トランプの入国禁止を批判できない安倍首相

  • Home
  • コラム
  • トランプの入国禁止を批判できない安倍首相

トランプ大統領の入国禁止を批判できない安倍首相。日本では、日本生まれで本人には全く責任のないタイ人中学生(当時)ウティナン君に対して、退去強制令を出しているんだから、批判できないのはある意味当然。
今度、高校生のウティナン君は、法務大臣に在留特別許可を求める再申請をした。法務大臣は速やかに認めるべき。大丈夫。これを認めても、安倍首相は、あなたを解任なんかしないから。

30日にアベマプライム(テレビ朝日系のインターネットテレビ・アベマTVの番組)で、ウティナン君の近況を報道。今なら、動画が観られます。

国外退去命令のタイ人少年 「僕を日本にいさせてという願いをずっと出していこうと思う」Abema TIMS
https://abematimes.com/posts/1959825

PREVIOUS / NEXT